So-net無料ブログ作成
-| 2011年04月 |2011年05月 ブログトップ
前の10件 | -

EXILE系ガールズユニット Happiness [音楽]



“EXILE系ガールズユニット”として2月にデビューした女子中高生7人組「Happiness」が29日、東京・渋谷のSHIBUYA―AXで初のワンマンライブを行った。

 ヒップを突き出すダンスなど、激しくキレのあるパフォーマンスを披露。MAYU(15)は「初の単独ライブ、楽しんでいってください」と、友情や仲間を描いた新曲「フレンズ」など5曲を熱唱した。平均年齢15歳の新人ユニットは、同世代の女性ファンを中心とした約1500人を熱狂させた。“お笑い担当”のMIYUU(14)はメンバーのリクエストに応えて「ドドスコ…」と、お笑い芸人・楽しんごのものまねで沸かせた。

 同ユニットはEXILEが主宰するダンススクールの卒業生を中心に08年に結成され、デビュー前からEXILEのツアーにも出演。多くの実績を重ね、全員で寮生活をしながら、2月に「Kiss Me」でデビューした。この日はライブ後、ステージ上で握手会を行い、ファンとの交流を楽しんだ。

氷室へ あてつけ 布袋 [音楽]



元BOOWY(ボウイ)のギタリスト布袋寅泰(49)と、シンガー吉川晃司(45)とによるユニット「COMPLEX」が21年ぶりに再結成されることが28日発表された。7月30日に東京ドームで東日本大震災被災者へのチャリティーライブを開催する。 布袋と吉川は被災者のため急きょ開催を決断し、収益は全額、震災の復興のために寄付されるいうライブだが、これには元BOOWYのボーカリスト氷室京介(50)へのあてつけ結成では? との声も聞こえる。

 ある音楽関係者は語る。
 「いや、驚きましたね、けさの朝日新聞の告知を見て(笑)21年ぶりですか? 当時、2人のCOMPLEX解散の状況を知っていた者としては、二度と再結成はないと思ってたものですから。ライブの打ち上げの席で、ものすごいケンカでしたからね。どちらも180センチを超える大男で、いくらか酒が入っていたとはいえ、周りが止めに入るのが大変でした。なんとか東京ドームの解散ライブはやりましたけど、ほんとうに出来るのかハラハラしたぐらいですからね」

 その後、2人は和解したと言われるが、再結成はないと思われていた。これには、先に震災チャリティーライブを発表した元BOOWY氷室への布袋の対抗心ではないかとの声が漏れてくる。

 氷室は先日、全編BOOWY時代の楽曲のみを歌う「東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”」(6月11日東京ドーム)の開催を発表したばかり。これに対し、布袋はブログやtwitterで、趣旨には賛同してリスペクトするが、参加することがないことを発表。同じく元BOOWYのベーシスト松井恒松(50)も公式サイトで「声を掛けてほしかった」と発言していた。つまり、氷室側からBOOWY再結成の打診はなかったということだ。布袋は面白いはずもなく、今回のCOMPLEX再結成に動いたとしたら…十分うなずける行動ではあるのだが。

 震災復興のためミュージシャンが様々な動きをみせるなかでの今回の報道。往年のファンにとってはうれしい限りだが、欲を言えば、BOOWYも再結成してほしかった。

魔法少女まどか マギカ 無償交換 [アニメ]


27日発売されたテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のブルーレイディスクとDVDの1巻について、販売元のアニプレックスは28日、本編のディスクと特典のブックレットに誤りがあると発表した。希望者には無償交換に応じる。

 アニプレックスによると、本編第2話の29分21~22秒の間に誤ったせりふが収録されており、ブックレットのエンディングキャラクターソング「また あした」の歌詞も違うという。同社はホームページにおわびの告知を出しており、交換にはディスクとブックレットを着払いで同社まで送る必要があるという。修正版は5月下旬から発送する予定。送り先は〒102-8353 東京都千代田区六番町4-5 アニプレックス「魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 交換受付係」まで。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、「化物語」などの新房昭之監督、ゲーム「ファントム」の虚淵玄さん、マンガ「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめさんらが手がけたオリジナルアニメ。ブルーレイは発売日当日だけで約2万2000枚売れるなど人気を博している。(毎日新聞デジタル)

アニプレックス「魔法少女まどか☆マギカ」無償交換の告知ページ

http://www.aniplex.co.jp/news/index.html#n2109

田中実 突然の死 謝れ!! 彦摩呂 ブログ [芸能]

 
グルメリポーターとして活躍中の彦摩呂が、25日に自宅で首をつった状態で発見され亡くなった田中実さんへの悲痛な気持ちをブログでつづった。

 彦摩呂のオフィシャルブログに投稿された「田中実へ」と題された日記は、「田中実が自殺… 信じられない」という書き出しで始まり、「実~! 何があったんや! 奥さんと可愛い子供達を残して、どないすんねん!(中略) 何か辛い事が、あったんか? 何で相談してくれなかったんや?」と自ら死を選んだ同い年の同志に語りかけた。

 亡くなった田中さんがパート2から同作に原田刑事役で出演していた、1992年日本テレビで放映された「刑事貴族3」に、彦摩呂は吉本刑事役で出演。約1年半にわたり、現場を共にした仲間だった。彦摩呂は、当時の田中さんの演技への姿勢を「いつも真剣に取り組んで、周りからも、信頼されてた」と振り返った。

 お互い同い年だったこと、デビューも同じ時期だったことで仲が良かったのだろう、ブログには、「刑事貴族」の撮影後に近くの赤提灯に飲みに行ってはいろいろなことを語った、田中さんとの想い出がつづられた。

 久しぶりに会ったとき、当時より20キロ以上太った彦摩呂の姿に「彦やん! 身体は大丈夫かよ~」とお腹をさすられ、「『お~! お陰さんで順調や~』って言ってゲラゲラ笑ってたな…」とエピソードを明かしたが、文字を連ねているうちに、気持ちがこみ上げてきたのだろうか。彦摩呂は、亡くなった友へのやるせない想いと怒りを訴えた。「実のアホ~ッ! 悔しいです… オカンに謝れ! 奥さんに謝れ! 子供達に謝れ! ファンに謝れ! そして…そして、自分に謝れ! 実~ッ!」

 田中さんには、妻と息子、娘がおり、第一発見者は母親だったことも伝えられている。自身も母一人、子一人の環境で育ち、さびしい思いをしたという彦摩呂にとって、遺された家族を思うといたたまれない気持ちになったのだろう。厳しい言葉からは、田中さんへの愛情も痛いほどに伝わってくる。やり場のない悲しみと怒り、喪失への絶望感、そして「なぜ気づいてあげられなかったのか」という自責の念、大切な友人、家族を自死で失ったものには、やり場のない慟哭が襲いかかる。温かい人柄で多くの人々に愛された田中さんの死を惜しむ声は後をたたず、遺された者たちの悲しみは深まるばかりだ。

YOSHIKI 1100万 ヤフオク 落札 [音楽]



ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが東日本大震災の復興支援のため、インターネットの個人商取引サイト「ヤフーオークション」のチャリティーオークションに出品したピアノが28日、1100万1千円で落札された。

 YOSHIKIは落札代金を大震災の義援金にするとして、17日に出品。入札額が60億円を超えるほど高額化したため、オークションは19日に中断し、25日から再開していた。

 ヤフー側は、落札者については明らかにしていない。

ロンドン 挙式 テロ 緊張感 [ニュース]



ウィリアム英王子とキャサリン妃の結婚式当日を迎えた29日のロンドンは「世紀のイベント」に向けた市民らの高揚感とテロ警戒などに伴う緊迫感が交錯した。

 前夜にはウィリアム王子がロンドン中心部に集まっていた群衆の前に突如、姿を現して握手攻めになるハプニングも。

 キャサリン妃が愛称の「ケイトさん」として独身最後の夜を過ごしたホテル前には28日夕、数百人の市民が集まり、祝福した。

 式場となるウェストミンスター寺院の前には色とりどりのテントが所狭しと並び、若いロイヤル・カップルを少しでも近くで見るために徹夜で「場所取り」をする熱狂的な王室ファンが多数集まった。

 多くの人のお目当ては、注目のウエディングドレス。地元テレビの取材を受けた若い女性は「どうしてもドレスをこの目で見たくて」と大はしゃぎしていた。

タイ:カンボジアと停戦 国際社会の圧力受け [政治]



【バンコク西尾英之、ジャカルタ佐藤賢二郎】タイ陸軍報道官は28日、タイとカンボジア両軍の現地司令官が停戦に合意したと述べた。同日朝まで両軍間の戦闘が続いたが、その後双方の現地司令官が停戦のための協議を行っていた。

 今月22日から続くタイ東北部スリン県の国境付近での戦闘では、タイの民間人1人を含む少なくとも15人が死亡。数万人の国境付近の両国住民が戦火を逃れ避難している。停戦を求める国際社会の圧力も強まり、両軍は合意したとみられる。

 しかし2月に起きた大規模衝突の際は、一度は現地レベルで停戦に合意しながら直後に戦闘が再発。今回も戦闘再発の恐れはあり、抜本的な衝突防止には、国境地域への第三者による停戦監視団派遣や両軍の撤兵が必要だ。

 カシット外相は協議終了後「派遣条件についてインドネシアとほぼ合意した」と述べたが、受け入れ条件として国際司法裁判所の裁定でカンボジア領と認められている国境の「プレアビヒア」寺院から、カンボジアが撤兵することを挙げた。マルティ外相は「(タイとカンボジアの間の)条件が整えば、一日も早く監視団を派遣する」と述べた。

水川あさみと小出恵介が熱愛 aikoは半同棲 [芸能]

 

俳優・小出恵介(27)と女優・水川あさみ(27)が熱愛中であると、28日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。

 同誌は、小出の暮らす自宅マンションを後にする水川の写真などを掲載。小出の誕生日前夜の2月19日に都内で誕生日パーティーをしたり、4月には都内の溶岩浴スパでデートをしていたと報じている。2人の出会いは映画化された06年のフジ系ドラマ「のだめカンタービレ」(上野樹里、玉木宏主演)での共演。関係者によると、同学年で当時から仲が良かったという。

 小出はTBS系「JIN―仁―」(日曜・後9時)に出演中、水川もNHK大河「江~姫たちの戦国~」(日曜・後8時)、テレ朝系「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」(金曜・後11時15分)に出演中の売れっ子同士だ。小出の所属事務所は「仲の良い友達の一人だと聞いている」とコメントしている。

 また同誌では女性シンガーソングライターのaiko(35)とNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」で松下奈緒(26)演じるヒロインの弟を演じた星野源(30)が半同せいしていることも伝えている。

 星野はバンド「SAKEROCK」のギタリスト。aikoがこのバンドのライブを見にいったことがきっかけで交際が始まり、約4年になるという。また2人は近所に住んでいるが、ほとんど半同せい状態にあるという。aikoの所属事務所は「プライベートは本人に任せている」としているが、ゴールインの可能性もある。

弘道会ナンバー2逮捕 詐欺容疑で愛知県警 [ヤクザ]



 愛知県警捜査4課などは28日、詐欺容疑で指定暴力団山口組弘道会(名古屋市中村区)のナンバー2、竹内照明容疑者(51)を逮捕した。

 県警などによると、竹内容疑者は弘道会の若頭で、傘下組織の高山組(同市南区)の組長。県警は同日、高山組を家宅捜索した。

 弘道会は国内最大の暴力団・山口組の中核組織で、篠田建市組長の出身母体。弘道会会長で山口組ナンバー2の高山清司被告は昨年、恐喝容疑で逮捕され、起訴されている。

 警察庁は、篠田組長が刑期を終えて今月、出所したことから、山口組の活動が活発化するおそれがあるとして警戒を強化。愛知県警も弘道会対策を最重点課題の一つとしている。

諸隈元名古屋市議長の長男逮捕 覚せい剤所持容疑で愛知県警 [麻薬]



愛知県警薬物銃器対策課と中署は27日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、諸隈修身・元名古屋市議長(69)の長男で元秘書の公貴容疑者(39)=名古屋市昭和区=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は27日午後11時5分ごろ、自宅で覚せい剤1グラムを持っていたとされる。中署によると、「自分で使うために持っていた。26日も使った」と容疑を認めている。

 公貴容疑者は1人暮らし。自宅の捜索で覚せい剤の吸引に使うアルミホイルなどの道具が見つかった。諸隈氏の秘書をしていたころから、覚せい剤を使っていたとみて調べている。

 昨年11月、県警本部に「諸隈氏の息子が覚せい剤を使っている」と匿名の情報提供があり、捜査していた。

 諸隈氏は現在、民主党愛知県連副代表。2月に名古屋市議会が解散されるまで市議を6期務め、3月の出直し市議選で7期目を目指したが落選した。2000年6月から01年5月まで議長、解散時までの1年間は民主党市議団長だった。
前の10件 | -
-|2011年04月 |2011年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。