So-net無料ブログ作成
検索選択

強盗 郵便局 男 4000万円 宇都宮 [ニュース]

 30日午後4時20分ごろ、宇都宮市江曽島本町の「宇都宮江曽島郵便局」に男が押し入り、カウンター付近にいた女性局員(50)の襟首を果物ナイフのようなものを持った手でつかみ「金を出せ」と脅した。井上勉局長(64)が現金約4000万円を差し出すと、奪い取って用意した黒のビニール袋に入れ、そのまま逃げた。女性局員が首に軽いけが。

 栃木県警宇都宮南署は強盗傷害事件として捜査。男は30歳くらいで身長約170センチ。青のTシャツベージュのズボン姿で、マスクをしていたという。【岩壁峻】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

向井理 振り回す 発言 大歓声 [芸能]

矢沢あいの同名コミックを実写映画化した『パラダイス・キス』(6月4日公開)の完成披露試写会が5月30日、渋谷C.C.Lemonホールで行われ、出演者の北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希と、新城毅彦監督が登壇した。

本作ではイザベラ役で女装姿に挑戦している五十嵐は「映画を見ている際、(イザベラは)五十嵐隼士だと思わないで見てください!」と忠告し、「(劇中では)僕は1回(1シーン)、男の格好で出ているので探してください」と自身の見どころをアピール。そんな五十嵐と共演シーンが多かった、嵐役の賀来は「(五十嵐に)初日から色目を使われました。メイクのときに鏡をぱっと見たら、ズラなしのイザベラが(微笑んでた)」と苦笑い。

劇中で制服姿を披露している北川は「衣装合わせで制服を着させていただいたときに、これはアウトかなと思った。でも、周りのマネージャーさんとかが『まだ、大丈夫だよ』とフォローしてくれたので、それでなんとか乗り切った。ちょっと半目ぐらいで見てほしい」と、心配している様子。北川と同じく、制服姿を披露している山本は、自身の役柄について「過去にないくらい、自分なりの爽やかさを出した。みなさんと共演したことがあって、僕がどういう芝居をするか知っているので、みんなに笑われました。景子ちゃんが一言一言に笑って、僕を撮っているときは景子ちゃん、顔が映ってないんですけど、ずっと笑ってて、やりずらかった!」と物申し、司会者からの「ジョージと二分するくらい人気の役ですもんね」という言葉には、「・・・そうですね、はい」と自信のなさそうな表情をのぞかせ、会場からは笑いが起こった。

一方、紫(北川)を近くで見守る徳森(山本)とは反対に、ぐいぐい引っ張るジョージを演じた向井は「僕もああいうキャラクターをやったことがなく、(周りを)振り回すということもあまりなかったので楽しめました」と振り返り、さらにプライベートでは「振り回す方です」と明かすと、会場からは「振り回されたい!」と歓声が上がった。そんな、ジョージと徳森を比べ、北川は「私は振り回されるとびっくりしちゃうので、徳森くんがいい」と本音をもらし、肩を落とした向井に五十嵐は「大丈夫。私がいる」と励ましの言葉をかけた。嵐の彼女である実和子を演じた大政が「嵐が一番好きです。一番しっかりしている」と告白すると、賀来は「ありがとうございます」と照れながらも感謝。イケメン揃いの本作に、加藤は「みんな、かっこよくて(誰がいいか)選べないですが、私自身は振り回す方なので、徳森くん」と選ぶと、向井は「ジョージ、人気なくないですか?」としょんぼりし、「ジョージは行動力と決断力はあるので嫌わないでください」と訴えた。

本作について、「キラキラしていて、ファッショナブルな映画に仕上がっている」(大政)、「とにかくハッピーになれる作品なので、ハッピーになって帰ってほしい」(加藤)、「ファッションやメイクと、楽しめるところがある作品だと思うので、何かを持って(感じて)、元気に帰ってもらえたら嬉しいです」(新城監督)と紹介し、北川は「私も撮影を通じて感じたのは、ジョージのセリフのひとつひとつに、何か人生につまずいたときであったり、ネガティブになったときに背中を押してくれるような、勇気をもらえるものがたくさんあること。『自分の可能性を信じなきゃ、何も始まらない』というのは私が一番好きなセリフですし、『夢を叶えるのは、才能ではなく情熱だ』というセリフもあるんですけど、すごく共感できるような言葉がいっぱいあって、これから何か新しいことに挑戦したいけど、一歩踏み出せない方や、自分を変えてみたいという人たちにエネルギーを与えられるような作品」と力強く語り、紹介した。

賀来が「エンドクレジットでは、これだけの洋服が劇中に出ているんだとびっくりするくらい(洋服が)出てくる」と話すように、本作はアパレルブランド100社以上が全面協力、神戸コレクションのステージ、渋谷・銀座・表参道・中目黒・ニューヨークと、最先端ファッションを発信する街でワールドワイドな撮影が行われた。原作の世界を再現しながらも、ラストには原作とまったく違う、映画オリジナルの結末が用意されているので、原作ファンも是非劇場で確認して欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓流 歌手 自殺 訳 [ニュース]



 韓国の人気ボーカルグループ、「sg WANNA BE+」(エスジーワナビー)の元リーダー、チェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。2008年にグループを脱退後、ソロ活動を行っていたが、最近はうつ病で通院していた。警察は自殺と断定している。

 ドンハさんは、東日本大震災で日本デビューが遅れた経緯があった。27日に東京公演が予定されていた。

 チェさんの自殺に、歌手の水前寺清子(65)が「ビックリしました。信じられない」とマスコミの取材に答えている。

 “演歌のチータ”と韓流-一見接点が無さそうだが、実は今年2月、日本歌手協会会長でもある水前寺の後押しで日本デビューが決まった経緯があった。いわば“日本のお母さん”で、チェさんは日本での活動は、水前寺の関連事務所の所属となっていた。

 昨年暮れには、千葉県内で行われたチェさんのライブに水前寺が飛び入り、水前寺が自宅に招き手料理を振る舞うと、チェさんは「ずっとここにいたい」と話していたという。

しょこたん 昔 あだ名 ペリカンババア [芸能]

タレントで歌手の中川翔子(26)が29日、小学校のころいじめっ子の男の子を祖母が撃退し、中川が好きでいじめていたことを白状させたエピソードを披露した。

 東京原宿で行われたネスカフェイベントにバリスタ姿で登場した中川は、小学校の同級生の男子に「ペリカンババア」とあだ名をつけられてからかわれていた過去を披露。そのことを聞いた祖母が激怒し、学校に乗り込んで問題の男子を説教。「翔子のことが好きなのか」と詰問すると、少年は「はい」と涙ながらに答えたという。

 男の子の実名をあげてエピソードを紹介した中川は「いま考えるとラブラブフラグだったのかも。大事になって申し訳なく思っています」とフォローしたが、その男の子のことは好きだった?との質問には「好きとかじゃなかったです」とバッサリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛人 消える 渡哲也 社長 退任劇 専務 首切り [ニュース]

 石原軍団が事実上の解散に見舞われた。先週半ばに渡哲也が石原プロモーションの社長退任を発表。同社の経営陣だった小林正彦専務、舘ひろし、神田正輝ら6人の取締役全員も退任。4月1日付で、故・石原裕次郎の妻で同社会長のまき子夫人が代表取締役会長に就任した。6月いっぱいで全社員がいったん退社するというが、実はこれには裏があるという。

「渡がまき子夫人にトップの座を禅譲することになり、他のメンバーも全員下野する。それでまき子夫人を筆頭に"新石原軍団"として生まれ変わるという算段ですが、本当は違うんです。今回の目的は"小林正彦専務外し"だったんです」(事情通)

これまで裕次郎の後継者として渡が24年間にもわたって社長職を続けてきたが、実権を握っていたのは小林専務なのは業界内では有名な話だった。とにかく石原軍団が何をするにしても「小林専務の了承を取り付けなければならなかった」とテレビ関係者も証言する。それは、石原軍団のメンバーを中心にテレビや映画を製作するに当たっても同じだ。

「例えば、テレビ番組を作るときも、スポンサーから引っ張った製作費が大体1本当たり1億円の大金。それがまず小林専務の元へ行き、そのうちの半分の5,000万円で作るので、残りの5,000万円は一体どこへ消えたのかってウワサになっていました。でも、誰も小林専務にそれを聞けない。専務がいないと実務を取り仕切る人が誰もいませんでしたからね......」(映画関係者)

 そんな小林専務に対して不快感を抱いていたのが、まき子夫人だった。「いずれは追放してやる!」と、まき子夫人は周囲に吹聴していた時期もあったが、ここ数年は静観を決め込んでいたため、石原軍団をよく知る関係者は「嵐の前の静けさ。なんとも不気味だ」と警戒していたという。

 まき子夫人が小林専務に対して面白くないと感じていたのには、こんな理由もあった。

「小林専務は、テレビ朝日の女帝と言われていた同局宣伝担当のN氏を愛人にしていたんです。N氏はテレ朝社長からも寵愛を受けていて、これにより専務は石原軍団とテレビ朝日の仕事を磐石のものにしていた。もしまき子夫人が専務をクビにしたりして、テレ朝サイドが小林専務に同情して石原軍団の仕事を切るようなことがあったら、やっていけなくなりますからね。それでまき子夫人はなかなか専務のクビを切れなかったんです」(テレ朝社員)

 そのうえ、専務はほとんどのマスコミをもコントロールしていたという。特に、テレビ局に対しては自分の子会社のような扱いだったそうだが、それも当然だという声も上がっている。ワイドショースタッフは自戒の念を込めてこう明かす。

「まあ僕たちの責任かもしれません。正月に行われる、石原軍団の新年会に出させていただくんですけど、そこで専務による毎年恒例のお年玉配布があるんです。1万円札をそのまま握り締めた専務が僕たちに『おい! お前ら俺の前に並べ! 一人ずつ配るぞ』って言って1万円を裸のまま一人一人に渡すんです。卑しいスタッフ、特にADや照明は顔も名前も覚えられていない人が多いので何回も並んで3~4万円ゲットして帰るやつもいますからね。専務も『あれ? 万札が足りないな? おかしいな?』って薄々気付いていながらもう一度、1万円札の束を用意したこともあったそうです」(ワイドショースタッフ)

 そんな小林専務も、そろそろ引き際が来たと見られていた。2年前くらいからまき子夫人の調査が活発化したのだ。それによって、もし小林専務を解任したとしても、テレ朝のN氏は石原軍団を見限らないと踏み、渡社長も本心では小林専務にそろそろ去ってほしいと考えているフシが見え隠れし始めたという。そこでまき子夫人は渡社長と結託し、テレ朝サイドへの根回しを済ませ、

「今年春に小林専務に解任通告を出したそうなんです。それで話し合った結果、専務にが傷をつかないような今回のやり方でまとまったそうなんです」(事情通)

 つまり事実上は小林専務のクビということになる。そのために同社社員が全員いったん退社するというのも「これまでどれだけ小林専務が実権を握っていたかを証明するエピソードだ」とテレビ関係者も驚きを隠さない。小林専務はこのまま身を引くが、渡はじめ他のメンバー、社員はしばらくしてまき子夫人体制の下で復職する計画のようだ。




水嶋ヒロ 忍者 周り あ然 [芸能]

モバイルサイト「Mobage(モバゲー)」の新CM「スマホでモバゲー 忍者ロワイヤル」編(27日から放送)で、水嶋ヒロが忍者を演じている。第1弾CMに続き、今回も不思議な世界に迷い込んでしまう内容で、アクションシーンでは水嶋が刀を使った殺陣に初挑戦した。激しいアクションに最初は戸惑いぎみだったが、時間が経つにつれて本格的な刀さばきを見せるようになり、撮影が終了すると「すごく楽しかった」と笑顔で話していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

深キョン 武井咲 加藤あい 松ケン 周り 美女 [芸能]

2012年のNHK大河ドラマ平清盛」の主要女性キャスト9人が26日、都内で発表された。

 松山ケンイチ(26)演じる平清盛の妻、高階明子役を演じる加藤あい(28)や、源義経の母であり清盛の側室でもある常盤御前役の武井咲(17)ら、大河ドラマ初出演となるキャストが9人中7人を占めるフレッシュな人選。女性キャストに囲まれた松山は「男性キャスト発表会のときよりも緊張しています。すごく美しい方ばかりで、記者の方も1回目(男性キャスト発表会)よりも多いような」と笑わせた。

 大河経験があるのは深田恭子(28)と和久井映見(40)。“先輩”としてのアドバイスを求められると、2009年の「天地人」に出演した深田は「こんな素敵な女優さんたちを前に何と申し上げればいいかわかりませんが…なんて難しい質問」と恐縮。2003年の「武蔵MUSASHI」に出演した和久井は「今ここにわたしたちを見る大先輩の方がいらっしゃらないということは、その役割をわたしたちが受けていかないと」とこの日発表されたなかで最年長らしく顔を引き締めた。

 壇れい(39)、松雪泰子(38)、田中麗奈(31)らもキャストに名を連ねた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ルミネ社長 自殺 遺書 [ニュース]



24日午後10時10分ごろ、東京葛飾区の中川河川敷で、JR東日本の子会社「ルミネ」(本社・渋谷区)の社長、谷哲二郎さん(61)が土手の階段の手すりにひものようなものをつなげて首をつっているのを通行人が発見した。間もなく死亡が確認された。近くにあった所持品から遺書のようなメモが見つかり、警視庁葛飾署は自殺とみて調べている。

 ルミネはJR新宿駅などで商業ビルを展開。今秋には閉鎖した西武有楽町店の跡地への出店も計画している。谷さんはJR東日本の総務部長や副社長を経て、09年6月からルミネ社長を務めていた。

 ルミネ広報担当は「何も分からない」としている。

ジャルジャル後藤 ドS 彼女 結婚 報道! [芸能]



お笑いコンビジャルジャルの後藤淳平(27)が今月上旬に結婚していたと、25日付のスポーツニッポン、サンケイスポーツが報じた。記事によれば、お相手は1歳年下の元ボイストレーナーで、ジャルジャルが東京進出する前に大阪出会い、交際は2年半以上になるという。今月上旬、都内の区役所に婚姻届けを提出し、すでに同棲を始めている。挙式については未定という。先月発売の一部女性誌では、“手つなぎデート”をキャッチされ、恋人ロングヘアのモデル系で“ドS”とも報じられていた。ジャルジャルは03年4月に結成。2010年のM-1グランプリでは決勝まで勝ち進んだほか、人気バラエティ番組にレギュラー出演するなど注目を集めている。

AKB 大島優子 総選挙連覇 五分五分 [芸能]

アイドルグループ・AKB48の「第3回 選抜総選挙」の投票が24日、始まった。前回トップの大島優子はこの日、秋元才加らとともに東京ドームシティホールでスタートした過去の劇場公演を再現したコンサート「見逃した君たちへ」に出演。リハーサル後の会見で報道陣から「狙うは何位?」と質問されると、連覇について聞かれたと勘違いしたようで「五分五分ですかね」とV2へのはやる気持ちが口をついた。コンサート会場は、昨年前回の総選挙が行われた場所。「1年前に比べると、大きくなったんだな、って思います」とも語った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。