So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱 持って 前向こう ガガ イベント 登場 [音楽]



米国の人気女性歌手レディー・ガガさんが25日、千葉市の幕張メッセで開かれた音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出席し、ステージで自身の曲「ジ・エッジ・オブ・グローリー」などを披露した。

 歌唱後、まぶたの上に大きな目を描いた個性的なメークで記者団の前に現れたガガさんは「みんなで結束し、情熱を持って前を向けば、必ずどんな苦境も乗り越えられる」と、東日本大震災で大きな被害を受けた日本にメッセージを送った。

血の気 多さ 父譲り ニコラス・ケイジ 息子 暴力沙汰 精神鑑定 [音楽]




俳優ニコラス・ケイジの息子で、ロック・ミュージシャンのウエストン・ケイジが6月7日夕方、ハリウッドで暴力騒動を起こし精神鑑定のため救急車で病院に運ばれた。

米TMZ.comによれば、ウエストンは自身のパーソナル・トレーナーレストラン「ファーマーズ・キッチン」で口論となり、大暴れし始めたという。トレーナーから、メニューの中で食べてはいけないものを指示されたことに、腹を立てたようだ。

トレーナーと居合わせた人らがウエストンをなだめようとしたが、興奮状態は収まらなかった。駆けつけたロサンゼルス市警がテーザー銃を見せると、観念したのか大人しくなったそうだ。ウエストンは再び暴れないよう担架に拘束され、父ニコラスの付き添いのもと、シーダーズ・サイナイ・メディカル・センターに送られた。ウエストンが薬物またはアルコールの影響を受けていたのかは、明らかになっていない。

現在20歳のウエストンは、約6週間前にミュージシャンのニッキ・ウィリアムズと結婚。騒動当日の朝、妻と激しい言い争いをしたと伝えられている。なお、父ニコラスも、これまでたびたび公共の場で騒ぎを引き起こしているほか、今年4月には妻へのDV容疑で逮捕されている。

EXILE 歌 下手 発覚 [音楽]



トウのたった若大将・加山雄三がゲスト。いやでもアップになるとヘアー疑惑に目が行ってしまうが、EXILEと加山のヒット曲のコラボレーションをやると、断然、加山の方が存在感を増す。70歳を超えてこの朗々たる歌いっぷりは素晴らしいし、レコード大賞2年連続受賞していても、エグザイルの歌唱力が大したことないとわかるのだ。特にボーカルの眼鏡でない方は声量が貧弱で鼻濁音も出来ない。加山は鼻濁音も完璧、美声でないが音域が豊かである。
元祖・湘南ボーイの石原裕次郎は慶応の先輩で、桑田佳祐は子供の時から知っている仲、父親は世に聞こえた美男俳優の上原謙で、母親は明治の元勲・岩倉具視の末裔、つまり、どう転んでも昨日や今日、成金になったセレブとは違う、本当のお坊ちゃま育ちなのだ。だから、彼の作る(別名、弾厚作)歌もオケ曲も幸せな温かさが感じられ、その上、下品さや媚びがないので大衆に受ける。
筆者は武家の商法で失敗し、多額の借金に苦しめられたかつてのホテル倒産事件と、上原の晩節を汚した変な女との再婚話を思い出してしまうが、それらにめげず、近頃の加山はまたまた歌で大活躍しているので驚いている。それだけ実力があるということだろう。EXILEは黒づくめの男たちがカッコいいし、ダンスは上手いと思うけれど、如何せん歌はお世辞にも上手いとは言えない。もっと発声からプロのインストラクターに訓練してもらうべし。今のうちに。

まじですか!モー娘 9期生お披露目なのに… 早くも10期生大募集!! [音楽]



人気アイドルグループ「モーニング娘。」の10期生メンバー募集が8日、東京・中野の中野サンプラザで開かれた全国ツアー「新創世記ファンタジーDX」の東京公演で発表された。

 昨年8月に亀井絵里(22)らメンバー3人の卒業が発表されたのに伴い、今年1月に譜久村聖(14)、生田衣梨奈(13)、鞘師里保(12)、鈴木香音(12)ら9期生4人が加入したばかり。加入からわずか3カ月でお披露目ツアーを迎えた4人に、早くも後輩が誕生することになる。

 9期生加入後初のシングル「まじですかスカ!」でオープニングを迎えた後、冒頭のあいさつでリーダー高橋愛(24)が「突然ですが、モーニング娘。に関する重大な発表があります」と切り出すと、スクリーンにプロデューサーのつんく♂(42)が登場。約2200人のファンがどよめく中、「何と!! モーニング娘。またまたオーディションやります!!」と告知した。

 9期生4人には全く知らされていなかったようで、鞘師は「びっくりして言葉にならない」と困惑顔。新垣里沙(22)から「後輩ができることについてどう?」と問われた鈴木も「10期生って何ですかぁ?」とぼうぜんとした様子だった。

 10期生メンバーの募集は10歳から17歳までの女性が対象で、郵送かパソコン、新垣里沙から申し込みできる。締め切りは6月13日。詳細は公式ホームページhttp://www.musume-audition.com/)へ。

GReeeeN 新曲「Greenboys」無料配信 [音楽]




 福島在住の4人組人気グループ「GReeeeN」が、東日本大震災からの復興に向けたプロジェクト「GReen boys Project」をスタートさせる。新曲の「Greenboys」を無料配信するほか、同曲のミュージックビデオで全国から募集した写真をつなぎ合わせた映像を制作。グループを代表してHIDE(31)がスポーツ報知に直筆メッセージを寄せた。

 東北人の魂を胸に、GReeeeNの4人が復興プロジェクトを立ち上げた。

 NHK「アスリートの魂」(月曜・後10時55分)のテーマ曲として4月4日から放送されていた新曲で、同プロジェクトの名前にもなっている「Greenboys」を6日から9月30日まで無料配信する。同曲は震災前に制作していたが、困難に立ち向かう決意を歌った歌詞が復興に向けた思いと重なることから、急きょ決定。日本語だけでなく、英語、スペイン語、台湾語、韓国語にも翻訳して、無料でダウンロードできるシステムを作った。

 さらに、同曲のミュージックビデオのために全国から写真を募集。さまざまな表情をつなぎ合わせて、一本のビデオを制作する。曲の配信と写真募集は、いずれもプロジェクトの特設サイト(http://www.greenboysproject.jp/)で受け付ける。

 GReeeeNは4人全員が歯科医師の免許を持ち、福島の郡山に在住している。HIDEは先月上旬から、歯型などから身元不明の遺体を判別する作業や避難所での歯科治療などに参加。他のメンバーも避難を余儀なくされるなど、震災を身近に体験してきた。

 今回のプロジェクトに当たり、HIDEはスポーツ報知に直筆のメッセージを寄せた。「今、季節は、冬から春へと移りました。まだまだ、みんなが顔を上げて前へ進むことはできないかもしれないけれど、今なら、音楽が、誰かの気持ちをほぐし、温め、勇気づける事が出来るかもしれない」と思いをつづっている。

 今後はアルバム発売なども計画。CD発売は2009年6月から遠ざかっているが、震災からの復興とともに、グループの活動も久々に本格化していくことになる。

 ◆シングル発売なし 〇…GReeeeNは2月に発表した新曲「every」が、アサヒビールが東日本大震災を受けて制作した企業CMに起用されている。なお、「Greenboys」「every」ともにシングルとしての発売は予定していないという。

 ◆GReeeeN(グリーン)2004年、福島県内の大学歯学部に在籍していた4人で結成された男性ボーカルグループ。HIDEと92(クニ=29)が08年、navi(ナビ=30)が09年、SOH(ソウ=30)が10年に歯科医師免許取得。学業や歯科医師の仕事に支障が出るとの理由から顔出しを一切していない。09年に「塩、コショウ」で日本レコード大賞最優秀アルバム賞。

レプロエンタテインメント 震災支援曲 虹の向こうへ [音楽]



女優の川島海荷さんやアイドルグループ「アイドリング!!!」の菊池亜美さん、俳優の中村蒼さんら芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」(東京品川区)に所属する若手タレント32人が「レプロ・ハピチャリ音楽部」を結成、東日本大震災で被災した人々や被災地の支援のためのチャリティーソング「虹の向こうへ」を発売することが5日、明らかになった。

 「レプロ・ハピチャリ音楽部」は、新垣結衣さん、長谷川京子さんらが所属する同事務所が展開しているチャリティープロジェクト「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の一環。川島さんが所属する5人組ガールズユニット「9nine (ナイン)」や「アイドリング!!!」の菊池さんと大川藍さん、モデルのユージさん、中野裕太さんらが参加する。

 チャリティーソング「虹の向こうへ」は、歌手の中島美嘉さんらのプロデュースを手がけるクリエーター集団「agehasprings」が制作。楽曲から生じる収益はすべて同事務所の基金「レプロ募金」を通じて日本赤十字社および地方自治体などに寄付される。6月15日から着うた、着うたフルで先行配信し、7月27日にCDを発売する予定。

 川島さんは今回の活動について「今から気合が入ってます。レコーディングはこれからなので、自分の中では『きずな』をテーマにして、気持ちを込めて歌います」とコメントし、「アイドリングの2人とのコラボも一つのポイントです。2人のキョーレツなパワーに負けないように9nineも頑張らなきゃ」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル

中澤らモー娘 OGツアー 東京公演 [音楽]



中澤裕子、安倍なつみ、矢口真里らモーニング娘。のOG10人で結成したドリームチーム「ドリーム モーニング娘。」が4日、中野サンプラザで、春のコンサートツアー東京公演を行った。

 平均年齢27・2歳ながら、キレのあるダンスと歌声で、デビュー曲「モーニングコーヒー」や、代表曲「LOVEマシーン」など全19曲を披露。東日本大震災で傷ついた日本へ「歌うことで愛や笑顔を届けたい」と、年齢を感じさせない熱いステージを繰り広げた。

河村隆一 ギネス記録 認定 [音楽]



歌手の河村隆一(40)が3日、東京日本武道館でソロライブ『河村隆一 at 日本武道館 “限界のその先へ” 100の物語~終章(エピローグ)~』を行い、約6時間半で100曲以上を歌うギネス記録を達成した。同ライブは午後2時に開演し、途中3度の休憩を挟み吸入器でのどをケアしながら午後9時過ぎに終了。「正直100曲って大変だね。でも、素敵な経験をさせてもらった。この景色が見たかった。誰も見たことのない景色が見たかった」と充実の笑みを浮かべる河村に、公演終了後、ギネス・ワールド・レコーズ・ジャパンのフランク・フォーリー社長から認定証が手渡された。

キャンディーズ アルバム オリコンTOP30 [音楽]



 先月21日、乳がんのため亡くなった元キャンディーズのメンバーで女優の田中好子さん(享年55)の悲報を受け、キャンディーズのベストアルバムとライブDVDが5/9付週間ランキング(集計期間:4月25日~5月1日)で急上昇した。

 週間アルバムランキングでは、ベスト盤『GOLDEN☆BEST/キャンディーズ』(2002年6月19日発売)が週間4285枚を売り上げ、先週付の208位→27位へと急上昇。解散した年の1978年7/24付週間LPランキングで『キャンディーズ』が記録した28位以来、32年9ヶ月ぶりのアルバムTOP30入りを果たした。

 また、DVD『CANDIES FOREVER』(2006年10月25日発売)は週間1645枚を売り上げ、先週付の300位圏外→72位に浮上し一気にTOP100入りした。本作には1978年4月4日に東京・後楽園球場で行われたキャンディーズの解散コンサートの模様が収録されている。

EXILE系ガールズユニット Happiness [音楽]



“EXILE系ガールズユニット”として2月にデビューした女子中高生7人組「Happiness」が29日、東京渋谷のSHIBUYA―AXで初のワンマンライブを行った。

 ヒップを突き出すダンスなど、激しくキレのあるパフォーマンスを披露。MAYU(15)は「初の単独ライブ、楽しんでいってください」と、友情や仲間を描いた新曲「フレンズ」など5曲を熱唱した。平均年齢15歳の新人ユニットは、同世代の女性ファンを中心とした約1500人を熱狂させた。“お笑い担当”のMIYUU(14)はメンバーのリクエストに応えて「ドドスコ…」と、お笑い芸人・楽しんごのものまねで沸かせた。

 同ユニットはEXILEが主宰するダンススクールの卒業生を中心に08年に結成され、デビュー前からEXILEのツアーにも出演。多くの実績を重ね、全員で寮生活をしながら、2月に「Kiss Me」でデビューした。この日はライブ後、ステージ上で握手会を行い、ファンとの交流を楽しんだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。