So-net無料ブログ作成
ヤクザ ブログトップ

山口組 幹部 弟 課長 逮捕 [ヤクザ]



自動車販売会社の社員を脅したとして、警視庁城東署は11日、山口組山健組系暴力団幹部・柏倉一義(54)(東京都荒川区南千住)と、その弟の千葉県野田市男女共同参画課長・柏倉一浩(50)(千葉県柏市松葉町)ら4容疑者を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕したと発表した。逮捕は9日と10日。
 同署幹部によると、4人は2010年10月23日午後、一義容疑者が所有する車の所有権を巡って、東京都江東区の新車販売会社を訪問し、男性社員(39)に因縁を付けて脅した疑い。一義容疑者が会長を務める組の借金返済が滞り、担保に入っていた車の所有権が他人に移ったことから、新車購入のために印鑑証明書などを預けていた同社が勝手に転売したと思い込んだとみられる。兄弟は容疑を否認、残る2容疑者は認めているという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

弘道会ナンバー2逮捕 詐欺容疑で愛知県警 [ヤクザ]



 愛知県警捜査4課などは28日、詐欺容疑で指定暴力団山口組弘道会(名古屋市中村区)のナンバー2、竹内照明容疑者(51)を逮捕した。

 県警などによると、竹内容疑者は弘道会の若頭で、傘下組織の高山組(同市南区)の組長。県警は同日、高山組を家宅捜索した。

 弘道会は国内最大の暴力団・山口組の中核組織で、篠田建市組長の出身母体。弘道会会長で山口組ナンバー2の高山清司被告は昨年、恐喝容疑で逮捕され、起訴されている。

 警察庁は、篠田組長が刑期を終えて今月、出所したことから、山口組の活動が活発化するおそれがあるとして警戒を強化。愛知県警も弘道会対策を最重点課題の一つとしている。
ヤクザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。